Calm days



PageTop

お喋りしながら2店舗

私のお友達はお喋りさんが多いのですが。。。勿論私も~笑~

その中でも №1の Fちゃんと並びました

話題のポップコーン 

春休み後とゴールデンウィークの前で空いている時期を狙って行ったので少しは行列はまし。。。


原宿のギャレット
この前で1時間半待ちました。。。空いているほう。。。
2014年ギャレット

店内は狭くて。。。
缶は大小合わせて2缶しか購入できなくて袋物の正味期限が本日中なのであまり買えなかったんです
なのでエコバッグまで買ってしまいました。。。
並ぶ前に言って。。。
写真の2倍購入して神戸の妹に送りました
2014年ギャレット 2

表参道のククルザ
ここでは50分待ちました。。。まだまだお喋りがとまらず。。。あっという間でした。。。笑~
2014年<br />ククルザ前


ククルザは種類も多いのと何個でも購入できるんです。。。袋入りは正味期限が1週間~(物によって5日のもあります)
ちょっとまとめて購入してお友達におすそ分けをしました。。。
2014年ククルザ前
2014年ククルザ店内
2014年ククルザ


食べ比べをしてみましたがしっかりした味が好きならギャレットかな~

好みがでますね。。。私は。。。 どちらも美味しく頂きましたが

食べ過ぎて当分ポップコーンはいらないかな。。。笑


PageTop

今年も大好きな

時間の使い方が下手なのか出歩き過ぎなのか。。。

毎日忙しくしています でもテラスの薔薇のお世話は欠かさないように

虫が付かないようにと大事に見張っていました

今年も次から次に色々な種類の薔薇が咲いてくれているのでワクワクしています


ミニバラ
薔薇2014年 ミニ


このバラは去年に買って今年初咲き
葉っぱがマーブル
2014年薔薇ピンク

香りが一番好きで ポプリにします
2014年 春 薔薇


大輪のバラ直径 15㎝
2014年 お家薔薇 五月

お昼から小雨が降りだしたので 切って花瓶に~2本でもボリュームあり
2014年 お家薔薇



この前のアボカドカッターの使い方を。。。。

2014年アボカドカッター説明

種は上手に取れないのですが(コツがあるのかしら。。。) カットは一気に。。。良いですよ

PageTop

なくてもいい物

前から行きたかった合羽橋 キッチン用品が豊富でテンションが上がります

行くと色々といらない物まで買ってしまいそうだったのですが

今回は時間がなくてゆっくりと見れなくて 3点購入。。。

時間が限られているのも私には良いのかも。。。笑



前からなんとなく欲しかった物をゲット。。。

なくてもいい どちらでもいい物とも言うかな~笑

名前もどう言うもの。。。?
つくねを鍋に落とすもの。。。今まではスプーンでしてました。。。
22014年合羽橋 道具

親子丼鍋 
これはありそうでない 外がステンレスで内側がテフロン加工
2014年合羽橋

アボカドカッター
包丁いらずで これは優れもの~お薦めです
使い方わかるかな。。。笑
2014年合羽橋 道具

ゆっくりと今度は一人で行こうかな。。。次に狙っているのは 石焼ビビンバの石の器

重いから主人とかな。。。笑

PageTop

三年目で♪

嬉しい事が。。。♪

モッコウ薔薇と言えば黄色をよく見かけますが 三年前に見つけた 白で一重のモッコウ薔薇

葉っぱは元気だったのですが 花がなかなか咲かなくて。。。

今年 三年目で咲いたんです


横顔
2014年 モッコウバラ

正面
2014年モッコウ薔薇

私と一緒で気まぐれな性格なのかな。。。笑


PageTop

再開します♪

  お久しぶりです。

  今日から またマイペースで更新していきます♪ 

  父が12月に倒れてから 2月に亡くなるまで実家との行き来と気分的に

  なかなかブログの更新もできずにいました。

  
  3月4月と徐々に普通の生活になり フラとフラワーアレンジも再開しました。

  家にいた時の気持ちを紛らわしていたのは 何かを作る事でした。。。

  順番に作品を紹介していきますね
 
  リネンの生地とバーバリーのハンカチを使って

  ダッフィーとシェリーメイの春夏バージョンの衣装を作りました
 
2014年 春夏 衣装

  
  
  少し前の写真ですが。。。

  今年も咲いてくれたテラスの桜
 2014年桜





   

  

 



 


 

  

PageTop
